ゲッコウガ対α


ほぼタイマンを前提としている立ち回りについて書き上げていますので裏のポケモンなどは一切考慮していません。
がHPを温存して突破できればいいなという書き方をしてる箇所もあるのでご了承ください

結果論として
悪の波動→ヘド爆orヘドウェ
神通力→ミラコ
採用率を考えるとドククラゲは前者から入るべきだが相手のPT全体でバナが重そうだと感じた場合は神通力を警戒しミラコを打っていきたい

ゲッコウガの草結びはスイクンに対して確定2発ということを含めると悪の波動から入ることでミラコや冷ビへの耐性を持てるのでゲッコウガ側が有利になると思われる

キノガッサ側から打てる技として
種ガン、岩石、マッパ、胞子の4つが主に挙げられる。
ゲッコウガ側は影うちを打つことでマッパを無効化できるため、択が生じる。
採用率やHPを温存することを考慮するとマッパから入るのが無難かもしれないが影うちを持っていた場合は不利になってしまう。

襷(と仮定した)マンムーゲッコウガ
ゲッコウガ側からの打点として襷を潰しつつ怯みを狙う悪の波動があるが素直に水技か草結びを打つのが無難だろう
マンムー側としては地震→礫が無難と言ったところか


技の採用率と何度も述べていました。
それはただの数値に過ぎないと思われがちかもしれませんが実際に冷ビや悪波めざ赤草結びダストシュート辺りの採用優先度が高い以上それに応じた行動を取る方が期待値は高くなると個人的には思っています。